catsome’s diary

大学生の日常発信!

メンタルハック(とても大事な話)

こんばんは! 最近元気なしめだったんですが、今日はアゲだったのでその報告をしますね( ´∀`) 病む理由 その1 今回すごーくはっきり致しました。はい、ヒマだからです。時間あると休めるじゃーんとか思ってたんですけど、予定なくてひますぎると無駄にグル…

自分を認めてあげる

おはようございます! 今日は、マインドセットについて語ろうと思います〜 みなさん、、毎日どういきてますか?これ読んでる人の中には日々がしんどいよって方もいると思います。 そんなあなたに 自分のありのままを見て、そんな自分を認める ということをし…

つれづれなるままに

こんばんは〜 お風呂から上がって、まだ眠くもないしかと言ってなんかする気も起きなくてブログ書き始めました〜 みなさん、今日もいい日が過ごせたでしょうか? 私はなんやかんやで良き1日だったな〜って感じてます。明日も楽しみです。では、おやすみなさ…

着替えって大事(虚無休日を抑止せよ!!)

こんばんは〜 今日もさむいですね。明日はちょっと遠出するので、早めに寝よかなーおもてます( ◠‿◠ ) 今日私すっごいこと気づいちゃったんで、共有させてくださいね!!! それは、着替えるとダラダラモード解除ができるってことです!!すごい気づきだよ、…

2/6 体調ふっかーつ! & アンケート分析

こんばんはー 最近体調があんまりおもしろくなかったんですけど、今日になったら結構良くなりました〜。 やっぱり具合悪いと、メンタル的にもイマイチになるなぁと再認識しました。 体調管理、気をつけましょう(๑>◡<๑)(自戒)(私はよく絶食ダイエットしが…

2/5 日曜夜 ごきげんいかが?

こんばんは! 今日はお父さんとお母さんと夕飯を食べてきて、今お家に帰って参りました( ^ω^ ) 刺身と海鮮おこげがとても美味しかったです!今日行ったお店がいい感じの個室だったので、店員さんに家族写真を撮ってもらいました。(何も特別な日ではないんで…

おやすみなさい(^ν^)/

こんばんは! 前回の投稿、たくさんの人に見てもらえてとっても嬉しい気分です(๑>◡<๑) ありがとうございます!!そんなわけで、勢い余っておやすみ前に書いています。 宣言通り、腹筋やりました! アプリ開発もプロトタイプではありますが、動くようになりま…

土曜の夕方ってどんな気分?

こんにちは♪ 今日という日が特にやる事なさすぎて2本目投稿です。 (一応、機械学習の実装はしたもん!えらい自分) みなさん、土曜の夕方ってどんな気持ちになりますか?私は学期中はまだ休みある!やったぁ( ´∀`) って感じなんですけど、今みたいな春休みだ…

2月4日 土曜日

おはようございます! 今日は土曜日ってことで、なにしよかとか若干のワクワク感をもってますな〜 みなさんは土曜日って何しますか?教えてもらえると嬉しいです😊 今日も楽しい一日を過ごしましょ〜

東大生の日常ブログ 始動!!

安田講堂 こんにちは! 東大の理系学部に通ってるcatsomeと言います。 好きな食べ物はラーメン、カレー、鍋。 趣味はサウナ、登山、ピアノ、激辛、カフェ巡りです! 2023年は色々なことに挑戦しようと思い、その一つとしてこのブログを始めることにしました…