catsome’s diary

大学生の日常発信!

着替えって大事(虚無休日を抑止せよ!!)

こんばんは〜

今日もさむいですね。明日はちょっと遠出するので、早めに寝よかなーおもてます( ◠‿◠ )

 

今日私すっごいこと気づいちゃったんで、共有させてくださいね!!!

それは、着替えるとダラダラモード解除ができるってことです!!すごい気づきだよ、これ〜(あれ、みんな知ってる??)

 

というのもですね、今日スマホケースを買おうとしてたんですね。でも、なんかダルいしやだなーとか思ってグダグダしておりました(横になりながらスマホ)。ですが、パジャマからお出かけ用服に着替えた途端、急にやる気が漲ったんですよね。不思議ですよね。

 

やる気ってなんて不確定なものなんでしょうか、、そう思うと気持ちってセルフコントロールできそうな気がしてきませんか?

何が言いたいかというと、

  • 行動 ->気持ちの変化
  • 寝転がりスマホ→ダル気up
  • 着替える→やる気up 

というように行動が気持ちを変えられるという話です。

 

これを深めていって、自分の感情を操れる大人を目指してゆきます。✌︎('ω'✌︎ )(そしたら人生超イージーモードじゃないか!!!なるしかない)

それではおやすみなさい〜